今日の一杯:蒙古タンメン中本 川越店 | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国のラーメン屋さんを紹介する「今日の一杯」シリーズですラーメン
 
今日、紹介するお店はこちら下差し
 
『蒙古タンメン中本 川越店』
 
激辛好きの聖地・蒙古タンメン中本です炎
このブログに何度も登場しているお店です!
 
中本は限定メニューが充実していて、クオリティも高いんですよねキラキラ
 
そんな訳で、今回、注文したメニューはこちら下差し

 

『冷しインドラーメン』

 

「インド」がつくメニューはカレー系になります。

「インド」メニューが豊富は新宿店で限定として登場したのが最初になります。

 

 

 

スープのアップがこちら下差し

 

 
見た目は「冷し味噌ラーメン」のスープと同じように見えるのですが、下にカレーが沈んでいます。
もっとカレーが強いのかなと思っていたのですが、カレーはそれなりに香る程度で、しっかり中本感が残っていますグッ
けど、やっぱり冷し味噌ラーメンのそれとは違う味で、深みが増したような感じですおーっ!
辛さは、公式HPの発表によると最も辛い「10辛」なので辛いですが、冷し味噌ラーメンよりはマイルドに感じます。
 
そして、麺のアップがこちら下差し

 

 

説明不要の極太ストレート麺!

歯ごたえもあり風味も強く、カレーという超個性的なスープにも負けない存在感ですウシシ

 

美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

限定メニューはなかなか食べるチャンスが無いので、見つけた際にはチャレンジしてみて下さいグッ

 

 

【店舗情報】
蒙古タンメン中本 川越店
埼玉県川越市新富町2-25-9


営業時間
11:00~22:00


定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みとなります)