今日の一軒:あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店 | サラリーマンの趣味ブログ

サラリーマンの趣味ブログ

今は3児の父のサラリーマン。
趣味は読書、プロ野球(ライオンズファン)、お酒、楽器演奏、ラーメン、男飯etc…

出張の多い仕事なので、実際に行った全国のお店や観光地なんかを紹介してます!

今日は、全国の飲食店を紹介する「今日の一軒」シリーズですナイフとフォーク

 

今日、紹介する一軒はこちら下差し

 
『あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店』
 

2013年、第3回全国ご当地バーガーグランプリにて1位に輝いた、淡路島にあるハンバーガー屋さんですハンバーガー
この写真を撮影したのが2014年の10月なのですが、2014年の第4回では、新作「あわじ島オニオングラタンバーガー」で挑み、第2位に輝きましたキラキラ
その後も改良を加えて、常に味を追求し続けているハンバーガーですウシシ


今日、紹介するメニューはこちら下差し

 

『あわじ島オニオンビーフバーガー』


2013年にグランプリに輝いた作品ですキラキラ

 

真ん中に見えるは、このハンバーガーの主役の淡路島産玉ねぎカツウシシ

玉ねぎの甘みがこれでもかと口の中に広がりますもぐもぐ
その上には甘辛く炊いた淡路牛と、トマトソースがかかっています。

牛肉の旨味とトマトの酸味がまた良いですねグッ

 

まぁハンバーガーですから、そんなに驚くほどの衝撃がある訳ではありませんよ。

けど、有名チェーン店では食べることのできないクオリティだと思いますウインク

 

しかも、2016年にはバンズと具材をさらに改良し、食感と旨みがさらにアップしたそうです!

 

 
そして、ここから見る大鳴門橋や鳴門海峡も絶景ですキラキラ
 
是非、淡路島に訪れた際には、休憩も兼ねて立ち寄ってみて下さいニコ
 
 

【店舗情報】
あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店
兵庫県南あわじ市福良丙947-22 道の駅うずしお


営業時間
平日      9:30~16:30(L.O.)
土・日・祝日  9:00~16:30(L.O.)


定休日
木曜日(祝日、繁忙期は状況により臨時営業)
※詳しくはHPでご確認ください。