ダンサーの身体

職業柄ダンサーやインストラクターの身体をパーソナルトレーニングで見る事があります。
やはり年々齢を重ねると今まで無理して踊っていた体が悲鳴をあげて、体に痛みを出します。
 
まずはしっかりと踊れる股関節に柔軟性が必要ですよね。
特に男性のインストラクターは。
女性のインストラクターは柔軟性はあるんですが、身体を動かすと個所と、固定をしないといけない箇所が逆になってる人が多い。
 
例をあげると、股関節を動かさないといけないのに腰を凄く動かして踊ってると腰痛になります。
腰部は基本固定の働きがあるにの、固定せず動かしてると腰に負担がかかります。
 
身体に痛みが出てきたら黄色信号です。
無理を重ねずパーソナルトレーナーに見てもらいましょう(^0^)
 
下の写真はいつも僕がパーソナルトレーニングで呼ばれてるダンススタジオDAISYです。
大阪府の東大阪市にあります。
パーソナルトレーニングするスペースはヨガマットを2枚ぐらい引けるスペースがあげば十分ですが、これだけ広いスタジオなら開放感がめちゃあります♪
 

ダンサーやインストラクターで体の痛みがある方は一度こちらのホームページから体験のご連絡をください。

ブログやホームページを見た方は今なら体験料7500円が半額の4620円になります↓

https://www.kuri-ren.com/