脛の筋肉の大切さ

 
よく片足立ちや足首の痛みがある方の立って姿勢を見ると、必要以上に脛が外にはりだしています。
 
足首の状態や、正しい立ち姿勢を維持するなら脹脛の内側に外側にバランスよく筋肉がついてないといけません。
 
昔から脹脛が太くてスカートを履きたくないと言う女性は、特に脹脛が外に張ってないかトレーナーに見てもらいましょう。
 
下の写真のモデルさんも欲を言えばもう少し脹脛の内側に筋肉が欲しいですね(^0^)
京都のミスコンで優勝した友達のダンサーの方なので綺麗な下半身の筋肉がついてますが♪
 
姿勢改善には必ず立位での脹脛の状態もみてあげましょう。
 

脹脛の太さでお悩みの方は一度こちらのホームページから体験にきて下さい↓

 

 

 

 

脛の筋肉の大切さ

 
よく片足立ちや足首の痛みがある方の立って姿勢を見ると、必要以上に脛が外にはりだしています。
 
足首の状態や、正しい立ち姿勢を維持するなら脹脛の内側に外側にバランスよく筋肉がついてないといけません。
 
昔から脹脛が太くてスカートを履きたくないと言う女性は、特に脹脛が外に張ってないかトレーナーに見てもらいましょう。
 
下の写真のモデルさんも欲を言えばもう少し脹脛の内側に筋肉が欲しいですね(^0^)
京都のミスコンで優勝した友達のダンサーの方なので綺麗な下半身の筋肉がついてますが♪
 
姿勢改善には必ず立位での脹脛の状態もみてあげましょう。
 

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YouTubeでトレーニング動画配信

 
お友達のユーチューバーのサッキーさんが体作りを本格的にしたいと依頼があり、週に1回トレーニング指導をしています。
 
目標は1年後に仁王さんの身体に近づけるて事です(^0^)
目標がある分、しっかりとトレーニングを頑張ってくれてます。
 
一般の方ならしんどくなると限界まで頑張らずすぐにトレーニング途中で諦めますが、サッキーさんは自分に厳しく追い込みをかけるのでトレーニングの指導もやり易い(^0^)
 
毎週トレーニング画像をYouTubeで配信してるので、一度見てみて下さい♪
音楽や字幕を入れてくれてるので、トレーニングを見てるだけでも面白い動画になってます♪
 
▼過去動画はこちらから▼https://www.youtube.com/channel/UCEgc...
 
奈良でパーソナルトレーニングのお探しの方はこちらからお問い合わせ下さい↓

熊本県産の梨(豊水)

 

もう秋に近づいてきたので、今度は熊本県産の梨、豊水を注文してみました♪

 

まだ蒸し暑いこの季節、水分を多く含んだ梨は食べやすく美味しいですよね(^^)

 

果物をしっかりと取れて節税にもなるので、ふるさと納税はお勧めします。

 

夏バテしないように果物もしっかりと食べましょう♪

 

奈良や菖蒲池でパーソナルトレーニングをお探しの方にこちらのホームページからお問い合わせ下さい↓

 

 

 

手の親指の痛み改善

 
高齢になると出てくる症状でよくあるのが手の指の痛み。
病名だとドケルバン(親指の痛み)やへバーデン結節と言います。
整形外科に行くと原因は加齢や使い過ぎと言われますが(^^;
 
改善の一つの施術で手首の舟状骨を正しい位置に矯正すると親指の痛みが楽になります。
検査としては親指を反らした時に、親指の付け根に腱と腱の間のくぼみが出来るかで手首の状態が分かります。
 
ドケルバン病ではこの舟状骨が親指側に出てきて腱に痛みをだします。
改善には舟状骨を小指側に移動させましょう。
 
 
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ふるさと納税(桃)

前に頼んだ福島県産の桃がやっと届きました(^^)
 
お客様が福島県の桃が美味しいと言っていたので試しに頼んでみました。
 
こんな暑い時こそ水分をしっかりと含んだ果物が食べやすいですね♪
 
ふるさと納税は注文するだけで食品が届くので、コロナで外にいけない時には自宅で美味しいものが食べれるのでお勧めです(^0^)
 
次は梨(豊水)をたのんでみようかと。
 
一人では食べれない量が来るのでお世話になってる方にお裾分けもします。
健康には果物も大事ですよね(^0^)
 
 
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自己紹介動画(ホームページ用)

 
ホームページ用に自己紹介動画を撮影したのですが、なかなか上手くいきません。
 
まぁ慣れてないからですが(^^;
 
なんとか撮影したのですが、出来上がりがイマイチなので知り合いのユーチューバーの友達に編集をお願いしたら、いい感じで出来上がりました。
 
やはり専門家にお任せするといい感じに仕上げてくれますね。

 

 

体の痛みや姿勢で気になる方はこちらのホームページから体験のお問い合わせ下さい↓

https://www.kuri-ren.com/

 

 

 

側湾症の改善

 
先日ジムで胸椎側弯症のお客様がいて、猫背が直らないので体を見てほしいと依頼をされました。
 
側弯症の方は骨が変形してる為に、どうしても姿勢が悪くなってしまいます。
その状態でトレーニングすると負担が来るので、まずはしっかりとストレッチをして体を整えましょう(^^)
 
これまで腰椎側弯症や胸椎側湾症の方を見ましたが、ストレッチをして自分で体を調整してあげると楽になりました。
 
写真のように胸椎を動かすストレッチや骨盤を動かしてストレッチすると筋肉が緩んで体が楽になります。基本四つ這いでするストレッチが多いですが♪
 
是非、側弯症でお悩みの方はやってみて下さい。
クリーレンのYouTubeにも側弯症の改善のストレッチの例を載せております。
 
 
側弯症でお悩みの方はこちらのホームページからお問い合わせ下さい↓

姿勢改善

 
パーソナルトレーニングで姿勢をよくしたいと要望をよくいただきます。
その時の必ず実施するのが、下の写真のように姿勢チェック。
 
写真は姿勢チェックの一例ですが、どこが部位が問題があって姿勢が悪くなってるのか原因を調べないと改善できません。
 
大体昔にケガや手術をした経験があるとそこを筋肉がかばい、姿勢が悪くなることがよくあります。
代償動作と言われる体の働きで、身体が倒れないように他の筋肉でバランスを保つ作用です。
 
人間の体て勝手にバランスを取るので不思議ですね(^^)
 
 
自分の姿勢が気になる方はこちらのホームページから体験のお問い合わせ下さい↓
 

和歌山のあら川の桃

 
先日お友達のインストラクターが和歌山に桃を買いにいったので、ついでに僕も桃を買ってきてもらいました。
 
有名な和歌山のあら川の桃です。1つ1つが大きく甘みがしっかりと詰まってました。
普通にスーパーで買うと高いあら川も桃ですが、直接買うとすごくお安くなります。
 
流通で運ばれてくるまでに色々な会社を経由するので、商品の値段が上がってしまうからですが(^^;
 
暑い季節こそ果物でしっかりと水分をとる事が大切ですよね(^0^)
暑さに負けないように食事もしっかりととりましょう♪
 

身体の痛みや首コリや肩こりでお悩みの方は、こちらのホームページからご連絡下さい↓

https://www.kuri-ren.com/