首コリやストレートネックの改善

この前一般の方に何故姿勢チェックをするのか?と聞かれたのでちょっと解説です(^^)
 
正しい姿勢や痛みを改善するには、どこの筋肉や関節がおかしいのか調べないといけません。
 
首の痛い場合でも肩甲骨や鎖骨が問題で、首が張ってしまう場合があります。
 
なので写真のように首の可動域をチェックします。人の首の正常可動域は決まってますので、まずは首の柔軟性があるのか確認です。
 
慣れてくると触診で首の筋肉の張りも判断できます。
 
姿勢チェックはスポーツ選手の指導でも必須なので知っておくとお得です(^0^)

首コリやストレートネックでお悩みの方は、一度こちらのホームページからパーソナルトレーニング体験のご連絡をください。

ブログやホームページを見た方は今なら体験料7500円が4620円になります↓

https://www.kuri-ren.com/