★パーソナルトレーニングクリーレン★

 

ストレートネックの方、普段携帯や仕事で向いてると、首の後ろに筋肉にストレッチがかかり首の前側の胸鎖乳突筋等に負担がかかる。

 

その時に首のコリの改善に必要なのがスムーズに動く鎖骨!

鎖骨の関節や鎖骨付近の筋肉を緩めるんですが(^0^)

 

これは肩の痛みの改善にも同じです。

鎖骨は動かないと肩の動きにも負担がかかるので(^^;

 

鎖骨のチェックは腕を横にあげた時に、挙げてる側の鎖骨がちゃんと動いているか触診してみると分かります♪

 

首のコリや肩の痛みでお悩みの方は、一度こちらのホームページから体験のご連絡をください。

ブログやホームページを見た方は今なら体験料7500円が半額の3750円になります↓

https://www.kuri-ren.com/