だだだだ旦那が・・・ | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪



入院してしまいました_| ̄|○  



二日の日に、会社で具合が悪くなったらしく
救急車で運ばれ、そのまま入院・・・



どうやら、十二指腸潰瘍で下血があったらしい



想い起こせば、去年の同じくらいの時期にも
まったくおなじ十二指腸潰瘍で
病院いったの覚えてる


そのときは、入院とかにはならんかったが




今回は、傷になってる部分に「蓋」?のようなものを処置したらしく

それが、まる一日は絶食で過ごさないといけないとかで


昨日一日、点滴生活だったらしい



で、今日は、普通に食事しても大丈夫かどうかの検査のための
入院




昨日、今日と病院の方にいってきたが、



本人、おもったより元気そうだったのでちょっとほっとした(;´Д`)



電話かかってきたときは、びっくりして

「は?なに、入院?なんでぇぇぇぇぇ?」となったがな。




でね、旦那から聞いた話だが


その十二指腸潰瘍、どうも原因が「ピロリ菌」らしい・・・



旦那、去年も同じような症状で病院かかってたから
癖になるものなのかと思ったが

どうやらそのピロリ菌飼ってる(という言い方はどうかとおもうが)と


そいつらが季節の変わり目に悪さするらしい




自分も、慢性胃炎みたいな状況ずっと続いてるので
もしかして、腹の中でピロリ菌飼ってるのか?とちょい
気になりました・・・・



検査してもらったほうがいいのかもな





そんなこんなで、なんだか大変な連休になってしまっています( ; ゚Д゚)




ここからは全くの余談ですが

旦那が今、入院している病院がね、これ、昭和初期くらいからある病院みたいでね




建物の外観もそうだが、


病院の中が、なんともレトロな感じで個人的にすごいツボなのです音譜


建ってる場所も、山の上。

病院のまわりは、桜とか紅葉とかの樹木が一杯で

森の中にひっそりとたたずむサナトリウムみたいな感じ。



中も、とてもレトロ


病室の扉がなんと、木製の引戸なんですよぉぉぉぉ


ドアノブも、昔の真鍮の丸い取っ手。


窓枠も頑丈そうな鉄。そして、上げ窓。



写真とりたいくらい、興奮しながらみてました(*´д`*)




もう、昭和初期のレトロな建物大好きなんですぅぅぅぅぅニコニコ





旦那の顔みにいくのもあるが、

この病院の中、うろうろ探索してまわりたい・・・・・・






旦那ですが、
このまま何事もなければ、明日には退院できる予定





何事もないよう、祈るわ・・・・ヽ(;´Д`)ノ






くり坊さん・・・

何ヶ月かぶりに水浴びしました・・・





どうも水浴びが苦手らしい・・・