心配事・・・・ | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

昨日、旦那にいわれて気づいた・・・



我が家のコザクラインコ ガッツ先生の嘴が おかしい・・・叫び




単純にいうと、


伸び過ぎている感じがする・・

脇のところというか、なんというか・・・



形が変になってる








あれ?

いつも鋭利な引っかき棒みたいになってる先生の嘴が・・・





なに、これ・・・










余計な場所にね

嘴が伸びてる?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







以前とった写真と比べてみる・・・・






嘴の向きは反対側だけど・・・・








これだよ

このカーブが見慣れた嘴のカーブだよ




あきらかに、余計なものがくっついてる感 満載・・・





これって、伸び過ぎなのか?





で、いろいろと調べてみた





原因となることは、いろいろと要因があるみたいだけど




気になったのは、肝臓?か腎臓の病気で嘴がのびすぎたり
する事例があるらしい





うちの子、今年の五月で9歳なりました。


人でいうと、なんと


70歳のおじいちゃんクラスなのだそうです





老化してくることによって、いろんな病気や障害がでても
おかしくないご年齢・・・・





とっても気になって、落ち着かないので

明日、ガッツをつれて、少し遠方の鳥をしっかりみてくれる動物病院に
いってまいりまする


ガッツが幼い頃、とてもお世話になった
信頼できる獣医さん






がっちゃん

がっちゃん・・・・



娘と名前を呼び間違えるくらい

我が子のようにかわいくて

大切な家族



がっちゃん
がっちゃん・・・



どうか、病気とかではありませんように・・・・・( >Д<;)