シムズ3 Blender でポーズを造るのにハマってしまいました♪ | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは!!

Blender というソフトを使って、
シムズ3のポーズを造るのにはまってしまいました(ノ´∀`*)

たま麻呂様の「晴れのちシム」というサイト様にて、Blenderの使い方がとても詳しく
解説してくださっています。大変、お世話になりました
(たま麻呂様のサイトで解説してくださっていたのは、バージョン2.63 2.64
 私が今回使ったのは、バージョン2.68でしたが殆ど同じでした)



 
こんな風にシムのモデル人形があらわれて、
間接を自由にうごかせます^^


 
あれやこれや試行錯誤して…

床にゴロンと寝ている人をつくってみた





 
指の関節も一本ずつ動かすことができて
よりリアルな感じに^^

しっかし、この作業が実に面倒…(笑)




 
お顔もある程度 表情をつくれます…が

難しいですーーー( >Д<;)


瞼閉じたりもできます!!





で。

このモデル人形さんで造ったポーズの完成品がこちら

 
囚われの王子さま風に(笑)

格好がすでに、王子でないが(;・∀・)


 
あんぎゃー…瞼とじるの、

忘れていたようです_| ̄|○  


焦点のあわない目がこえええええよ




囚われついでに、

こんなのも造ってみた♪


 
ロープはないが、腕は後ろの柱に括られてるイメージ。

銃突きつけられて、もう身動きできません…みたいな。いや、括られてたら
どっちみちうごけないか(笑)


拳銃構えてる男の人のポーズは
ユーザー様が造られたものをダウンロードさせていただいたものです。

いい具合にドラマになったので
使わせていただきました♪


 
気絶してるバージョンも造ってみた。

頭たれて、瞼とじただけですが(笑)





いやあ もう

この作業…実に楽しいです!!!!!!!


しばらくの間、いろんなポーズつくるのに

専念してそうです(笑)(笑)



もっと、危ないシチュエーションのとか作りたいなぁ(*´д`*)
→ヘンタイ魂がうずくわ(笑)






☆本日も最後まで見てくださり、ありがとうございました^^