どうしてしまったんだろう? | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは^^

今日は我が家のお鳥さまの事について…。



我が家には、インコが二羽います。


$ちゅいちゅいさんが、行く!

小桜インコのガッツ(♂)







$ちゅいちゅいさんが、行く!

オカメインコのクリ坊(♂)




の二羽。


こいつらは、仲悪いとまではいかないが

互いに「我冠せず」状態で、同時放鳥も全く平気でした。


まぁ、クリ坊の方がガッツに猛烈に求愛しているという
ちょっとBLちっくな関係ではありましたが



ガッツも、羽が触れるくらいの至近距離に近寄ってくると
軽く威嚇するくらいで、

クリ坊に対して、攻撃したりすることはなかったのです><



それが…。


ここ一ヶ月くらいの間に、何がどうなったのか。


ガッツの、クリ坊にたいする対応が変わってきた。





うちの旦那は、三交替勤務で、夜家にいないことが結構多いです。

娘は、別の部屋。


で、我が家は共働きなので、夜八時すぎてからでないと
放鳥する時間がもてない。


そんなわけで、わたしが夜ひとりで
放鳥することが多いのです。




ガッツは、先住鳥。

わたしが雛の時から育てて、わたしにベタ慣れしている子です。


クリ坊は、ある程度おおきくなってきてから
お迎えしたので、ベタ慣れとまではいかないですが、
そこそこは懐いてます。



で、ガッツがわたしの肩や手の中にいるとき、

クリ坊がわたしの肩や頭にとまると、


以前は特に気にもしないで
まったりしていたのに、


ここ最近になって、クリ坊をしきりに追い払うようになった。



とにかく、わたしの肩にとまる→ 追い払う

頭にとまる → 追い払う


酷いときは、しっぼを引っ張るという攻撃にまで
でる…



ガッツの中で、一体なにがどう変わっちゃったのか><




「わたし、気になりますっ!」(笑)とか言ってる場合じゃないな




いや、本当、


困ってしまいました><




わたしひとりではなく、旦那が部屋にいるときには
そんなことはないので、



人間大好きなガッツは、


部屋にいる人間を独り占めしたいのかなぁと思う。




わたし一人の日は、

同時放鳥は避けたほうがいいのかなぁ(;´Д`)



☆本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました