またもや貧血が再発… | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは^^


ここ最近、どうにも動くのがしんどいなぁと

思っていましたらば…



先日の血の検査で、


一時は正常にもどっていた貧血が

またもや再発しておりました_| ̄|○



わたしは実は、子宮筋腫という病気をもっていて、

そのせいで生理の時の出血が半端なく、


以前からずっと貧血気味でした



元々、高校の時に献血しにいったときにも、


「貴方は血が薄いから駄目」と言われた記憶があり、

よくよく考えると、もうその頃から兆しはあったのですな(;´Д`)





で、それが子宮筋腫になってしまったことで

よりいっそう酷くなってしまった感じで…><



筋腫の方は今はまだ、手術して除去するほどの大きさのものでもなく

定期的に医者に検査してもらってるだけ。


人生において、大きな手術をすでに一度経験しているわたしは、


もうこれ以上、体にメスをいれたくなくて


できればしないでもいいものを無理にすることもないだろうと


そのまま大事にもってるわけです。




貧血になったことがある方ならきっとわかっていただけるかと思うのですが



本当に体を動かすのがしんどい><



わたしの場合、

朝おきて布団から体を起こす程度のもので、

動悸がしたり、


ひどいと、階段を一階から二階にあがるだけで


気持ちわるくなり、起き上がれなくなったりします><




今回の検査では、


貧血の診断につかわれる「ヘモグロビン」の数値が、


正常な成人女性だと、11~15はないとだめなのが


たったの9しかなかった



これじゃ、しんどいわな(;´Д`)と想いましたわ…あせる





で。


もう何回目かよく覚えてもいない貧血治療のための

注射に、またまた通うことになりました_| ̄|○  



いい年ですが……注射嫌いなんだよぉぉぉぉぉ叫び



かといって、胃が弱いわたしは、鉄剤をのむと



完璧に胃が荒れて、二次災害が併発するので(過去経験済み)



先生と相談して、注射になった><




わたしの中に筋腫がいるかぎり、


何度治療しても再発するのはわかってるんだけどね(;´Д`)




きらなくても大丈夫なものをわざわざ切りたくもない><



だけど、貧血は本当にしんどいし、

体にもよくない





どうするべきか…





ちょっと、悩んでいます><




自分の体に関しては、

もうあまりにも悪いところが多すぎて


今更こんなことを言っても仕方ないし、


一生、つきあってくしかないのもわかってるんだけど








健康な体に生まれたかったなぁと



時々、おもってしまいます><




そんなこんなでも、


ここまでなんとかやってこれたのは、




周りの心遣いや、手助けがあったからなんですよね





旦那や娘には


いつもおもってしまう




「こんな弱い嫁でごめんね。病院と縁きれなくてごめんね、金かかってごめんね」


「調子わるくて、見にいけなくてごめんね。行ってあげられなくてごめんね」










ああ、なんだか今日は


脳内が、マイナー思考になってしまってますね(;・∀・)





しっかりしなくては!!!!!




というわけで、


明日からまた、貧血治療、がんばりまっせ♪♪




注射にくわえて、サプリメントも買ってこよう…うんニコニコ











☆ご訪問ありがとうございました^^