初めての写真合成イラストだ>< | ちゅいちゅいさんが、行く!

ちゅいちゅいさんが、行く!

鳥(ちゅいちゅい)が大好きなekoekoが綴る、インコたち、ゲームのプレイ日記、妄想の産物などいろいろ♪

みなさま、こんにちは^^

わたくしの趣味のひとつとして、「お絵かき」
あったりします♪

いつから、お絵かきが好きだったかというと…
さかのぼることドクロん十年…(笑)
幼稚園児時代にまでさかのぼります。

つまり、そんなころから
広告の裏をつかって、ひきこもり絵ばかり描いていたのかと
自分でちょっと、イヤになりました(笑)


それくらいお絵かきが、大好きなんですっ><



今、わたしは、
線画だけはアナログで、紙と漫画ペンを使ってかいていますが、
彩色はSAI(サイ)というお絵かきツールをつかって
パソコンでやっています^^

これが、なかなか楽しいのですっ><


いろんなバリエーションがあり、いろんな事ができるのですが、
わたしはまだまだSAI初心者で、
折角ついている様々な機能を全くつかいこなせていません_| ̄|●


で。

そうだ、お友達とかがよくやってるアレ…


写真の合成に、チャレンジしてみようっチョキ




ということで…

出来上がったのが、こちら


↓            ↓

$ちゅいちゅいさんが、行く!

これから書こうとしているお話しのキャラ。
オリジナルっす。



これが、なかなかうまくいかなくて参りました

というのは、わたしがただ単にソフトオンチ(なんじゃそりゃ)なだけで
友達に教えていただきながら、
四苦八苦し、ようやく上手く合成することができましたっ><


うれしーーー><

これで、わたしのSAIレベルが 1 あがった。
気力と根性が 1 あがった(笑)





これからもっと、いろいろとチャレンジしてみようかと思いますっ音譜





★みてくださりありがとうございました^^