0903 香港ディズニーランドの旅 第6日 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ

皆さま こんにちは。

舞浜レポも途中ですが、香港レポの続きです。

今回で時系列の旅程レポは完結、

いよいよ最終日となります。


台風により、当初の予定より+2日が経過。

いよいよ代替便の予約が取れている9月3日になりました。

この日は朝からいいお天気なのが恨めしい。

台風は去ったようです。

夕方の便だったので、午前中ディズニーランドに寄る

選択肢もあったのですが、非常時なので自粛です。

無事に日本に帰ってこその、今回の武勇伝。

遠足はおうちに帰るまでが遠足。

そんな謎の呪文が、頭の中でずっとグルグルしてました。


お世話になったパンダホテルに別れを告げます。



ロビーにパンダが乗ったオープンカーがあります。

顔…ちょっとコワイ。



私たちがいた時は幸いにも運休しなかった地下鉄、

エアポートエクスプレスに乗って、再び空港へ。

何と、降りたら目の前にディズニーストアがあります。

香港はディズニーストアにも、

パークに売ってるグッズが置いてあるんですんですよ。

ここで最後のお買い物。



ハッピーハロウィーンのポスターが貼ってありました。

日本とはちょっとイラストのテイストが違いますね。

ドナルドとプルートの顔が邪悪だわ。



香港の空港はめっちゃ広い。

エスカレーターやら、地下鉄やらを乗り継ぎ、

何とか搭乗ゲートまでたどり着きました。









そして、今度こそ定刻通りのフライトを経て、

無事に羽田までたどり着きました。

一生忘れない大冒険でした。同行の友人Tさんに大感謝です。


全旅程はこれで終了。

長々お付き合いありがとうございました。

香港ディズニーランドの楽しい思い出は、

またピックアップして記事にしますね。















 2023年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします