夫と紅葉のお出かけ② 皇居乾通り一般公開 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

どんどん夕暮れが早くなって、ちょっと気がせきますね。


昨日、夫とお出かけして来た、皇居歩きの続きです。

いつもは民間人が入れない乾通りが解放されていて、

折しも紅葉が見頃で、都内ですがちょっとプチ旅気分が味わえました。


坂下門から乾門までまっすぐに続く道を歩きます。

それなりに人はいましたが、平日だったので、

比較的穏やかな雰囲気でした。



趣ある佇まいに、紅葉が映えて美しいです。

車の音など一切聞こえず、鳥のさえずりだけが響きます。






桜も咲いていました、フユザクラという種類だそうです。



紅葉と桜のツーショット?もまた素敵でしょう。






皇居内にはお堀もあります。



何だか遠くに観光に来たみたい。









椿の花も咲いていました。

紅葉と桜と椿の競演ですね。



こちらがゴールの乾門。

ここを出ると、俗世に戻ります。お名残惜しい。



しばらくディズニー以外に外出する事もなかったので、

とても楽しいひとときでした。

夫と2人老化が進む前に、どんどんお出かけしたいな。

でも、まだ続きます。















 2022年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします