冷やし中華はじめました | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

暑いですね〜。

昨日娘とフィルターのお掃除をしたので、エアコン始動です。

そして、今日のお昼は家族が揃っているので、

今シーズンはじめて冷やし中華を作りました。


冷やし中華って、(そうめん・ざるそば・冷やしうどんも含む)

食べるときはツルツルあっと言う間に完食しちゃうのに、

作るのは意外と大変。

麺を茹でるのは暑いし、上に乗せる具材の準備も面倒。

いつもはキュウリを切って乗せたりしていますが、

今回はこれを活用。サラダ用のカット野菜です。

大根や人参まで、水菜サイズの細切りになっています。

素人には出来ません。
 


カット野菜を使うと、何だかチャイナボイジャーっぽくなります。

薄焼き玉子とチャーシューを追加しましたが、

チャイボ風にするなら、ローストビーフとかもいいかも。




やっぱりあっという間でしたが、美味しくいただきました。

水分補給しっかりして、真夏日を乗り切りましょう。
















 2022年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします