冷たい雨 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

今日は一転、朝から雨が降っています。

雨でも暖かくなるという予報もあったのですが、

やっぱりめちゃめちゃ寒いです。

木曜日に友人とインした日も雨でした。それもほぼ一日中。

雨でも楽しめるショーやアトラクを選んで楽しんだのですが、

それでも移動や待ちはテンション下がりますよね。



冬の雨(もしくは雪)の日にインする場合は、

濡れないコートと沁みない靴がマストです。

ユニクロのダウンは、大抵撥水加工になっていますが、

その他のダウン、わからない時は出かける前にちょっと濡らしてみます。

心配だったら防水スプレーをかけておいたり。


バッグの濡れを防ぐには、夏イベの時みたいにゴミ袋持参。

これをかけておくと、重い時は荷物を床に置けます。

かっこ悪いのは百も承知ですが。


屋内に入る場合もあるので、傘は折りたたみが多いですが、

折りたたみ用傘袋。最近はスーパーなどでも店頭に置いてます。

袋に入れれば、濡れた傘もバッグにしまえます。


あと、初回のミラージュ自由席に並んだ時、

私たちは折りたたみ椅子を持って行ったのですが、

さすがに雨だとシート敷いて地面には座れません。

立って待つ方がほとんどでしたが、やっぱりしんどそう。

色んなタイプが市販されているので折りたたみ椅子おすすめです。

座った状態で傘さしてれば、雨でもそれほど辛くはないです。


服装での寒さ対策。

ダウンベスト、パーカーなどプラス一枚を持って行くのもアリですが、

一番嵩張らないのは、極暖などのヒート系肌着をもう一枚。

最初から一枚は着ているとしてです。

タートルネックとレギンスをジップ系ビニール袋にまとめてます。

すごく寒くなったら、トイレで着込みます。

それにカイロも一緒に。



割と毎年のように書いてます。

皆さますでにご承知とは思いますが、

シベリア、アラスカなどと比喩される舞浜の半端じゃない寒さ。

寒い日や雨の日のインは、準備万端でお出かけください。





















 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします