波乱の最終日 今日のイン | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

夏イベント最終日。インして来ました。

夏休み最終日や大晦日が空いてるなんて、何年前の話?と言うくらい、

今日は激混みでした。朝のゲートからそれはもう大変。



東京駅の乗り換え通路、こんなにディズニーアプリの告知をしてるのに…。






とりあえずザンビで初回のパイレーツの場所取りをしてから、

いざ抽選と、アプリを取り出したら、やっぱり今日もエラーが!

ゲストが一斉にアプリで抽選を始める8時半頃です。

昨日もそれでシステムがパンクしちゃったらしいです。

いっそ今日も抽選なしなら良かったのに、

今日はなまじ抽選所が機能しているらしく、

仕方ないので、初回終了後、ザンビに娘と友人を残し、

年パスと携帯を持って、抽選所に行ってみました。



抽選所への列はアメフロに向かう坂の手前で折り返していて、

何と最後尾はデリの前でした。

他に手段がないので、粛々と並びます。

めっちゃ暑かったですが、初回で濡れた服のまま来たので、

ほどよくクールダウンして倒れずにすみました。

並んでる途中で、アプリが復旧したとのスピールがありましたが、

試してみたらやっぱりダメで、結局抽選所頼みしかありません。

折り返す列の途中で、

抽選所から出てくる人がみんな当選券を持っているのを見て、さらに気持ちが焦る。

ようやく抽選所内に通され、迷う暇もなく、④番の台に並びました。

何だろう?このジンクス。笑

久しぶりに抽選所で抽選!当たりました。2回目パイレーツ。

せっかくたどり着いたので、とりあえず全部抽選。

当たりたかったミラージュは外れましたが、ラス回のBBBが当たりました。

そんなに良席じゃないけど、くじ運のない私には上出来です。



私たちの最後のパイレーツは、ミキ広。

後ろの方でしたがほどよく濡れて楽しかったです。大満足。

来年はあるかどうかですが、パイレーツは記憶に残る夏イベでした。



ところで抽選所を出る頃には、最後尾はトイマニ方面と言ってました。

大昔にこんな状況はありましたよね。

抽選所でしか抽選出来ないと、ゲスト全体へのスピールも足りないし、

アプリでもメンテナンス中の表示を繰り返すのみで、最新の状況を告知しないし、

避けられなかったトラブルとはいえ、片手落ち過ぎです。

これで暴れる人が出ないって、日本人はやっぱり大人しいですよね。


























 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします