ずぶ濡れ考 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

今日は朝からなかなか本格的な雨降り。

昨日、雨でもパイレーツはやるのねっと認識したばかりでしたが、

さすがに土砂降りの日はキャンセルなんですね。



待ちに待ったずぶ濡れでしたが、昨日はやっぱり気温が低くて寒かったです。

それでも、がっつり楽しむにはどんな装備だったかと思い出しながら、

身支度と携行品を準備しました。

ずぶ濡れには荷物をガードするゴミ袋が必携ですが、

もう何年にもなるので、会場内のゴミ袋率はずいぶん高くなりました。



昨日は寒かったせいか、ゲストさんのレインコートとポンチョ率高し。

それでも、容赦ない水がどんどん雨具の中に入って来ます。

レインコート着て安心してるけど、

そこからはみ出してるボトムスも普通の靴も危ないですよ。

足元を濡らしちゃったのか、うっかり当選しちゃったのか、

パーク内のワゴンショップで、ビーサンが飛ぶように売れていました。

ビーサンもタオルも、Tシャツもハーパンも靴下も、

園内でほぼ調達出来ますが、唯一女性用の下着は売ってないです。

そんなに嵩張らないなら、持って行くのが無難かと思います。

当選エリアで見たら、絶対下着まで濡れますから。

水を含んだ衣類は重いので、なるべく薄手の素材を厳選。

昨日は続けて濡れたので一回分だけでしたが、それでもずっしり重かったです。



エンポのウィンドウディスプレイ。

パイレーツでも、フォトロケやグッズはやっぱりミッキーミニーなのね。

実際には出てないけど。



でも躍動感があって、かっこいいフォトロケです。










楽しかったけど、やっぱり暑い太陽の下でずぶ濡れたいです。

そろそろ梅雨明けしないかな。

















 2019年も  

 いしだんくんの応援 

 よろしくお願いします。















日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ  ←1日1回クリックお願いします