さよならグランドサーキット・レースウェイ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

1月11日、グランドサーキット・レースウェイが今日でクローズです。

日曜日に早起きして乗り納めして来たので、悔いはありませんが、

やっぱり淋しいね。

東京ディズニーランド、グランドオープンからあったアトラクション、

ゲストの心の中には、それぞれ懐かしい思い出がたくさんあるはずですよね。

クローズが決まってから、ずっと大勢のゲストで賑わっていました。

私も本当に何年ぶりに乗った事やら。



トゥーンタウンが出来る以前は、全長がもっと大きなコースでした。

頭上にはスカイウェイが通ってました。

グランドサーキット・レースウェイがなくなるなんて、今まで想像もしなかったな。

永遠に完成しないパークは、新しい楽しさを提供するのと引き替えに、

サヨナラする淋しさをもゲストにもたらすのでしょうね。

日曜日に撮ってきた、グランドサーキット・レースウェイの写真を貼ってお別れです。






































マッハ号みたいなかたちの車輌やら、

壁面やコースの中のポスター、ロゴタイプなどのレトロで新しいデザインが素敵ですよね。

運転してたので無理だったけど、ポスター全部撮影して来たかったなぁ。



コースの中に、梅の木があって、少しばかり花がほころんでいました。

あの梅にとっても、最後の新春だったのでしょう。

さよなら、ありがとう。グランドサーキット・レースウェイ。
















 2017年も

 いしだんくんの応援

  よろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします