調神社 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

まだまだお正月気分なところと、今日からお仕事気分なところのせめぎ合い。

今日は、調神社(つきのみや神社ともつき神社とも呼ばれます)にも初詣に行って来ました。

地元では最もメジャーな神社で、浦和レッズが必勝祈願に使う神社でもあります。

社名の「ツキ」により月待信仰が古くからあり、

狛犬ではなく狛ウサギがある神社として知られています。

一昨日は駅の方まで並ぶすごい人だったそうですが、今日はほどほどの賑わい。

縁日みたいに参道に屋台が出ていて、縁起物やら食べ物も売っていました。


お清めのお水もうさぎさんの口から出てます。




酉年なので、大きな鶏の絵馬が飾られていました。




あちこちにうさぎさんがいます。うさぎ好きな方は是非訪ねてみてくださいね。





お参りの後は、お仲間とPARCOでご飯…。




と、お茶もして来ました。お正月からまた太りそうです。






















 2017年も

 いしだんくんの応援

  よろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします