うちのこ記念日 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま おはようございます。

今日はうちの先住猫の方、月見と花見が我が家に来て丸5年のうちのこ記念日です。

もう5年も経ったんだねぇ。



実はこの記念日を前にして大変な変化がありました。

花見とくるみは常時家の中で過ごし、月見の方は日頃自由に外に放していたのですが、

ご近所の駐車場の車の上に乗っていたらしく、

車に傷が付いたと大変なお怒りを受けました。それはもう夫と2人で平謝りです。

ちゃんとお話してお許しいただきましたが、最初は保健所を呼ぶとの剣幕だったので、

これはもう月見を外に出すわけにはいかないと、夫婦で決断しました。

それから月見は家の中に監禁状態。

10日ほど経ちますが、今でも外に出たがって大暴れ&大鳴きします。

少しずつこの環境にならしていかなくてはと思っていますが、

今が人も猫も一番のガマンのしどころかな。




月見にしたら、今まで自由にどこにでも行けたのに、今さら何で?って気持ちでしょう。

野生が残っている子なので、ネズミやらスズメも捕まえられる子だったし、

終日家の中はきっと退屈で辛いよね。

ごめんね、月見。ちょっとずつこの環境に慣れようね。





花ちゃんは変わらずおうちの中で、ぽわんと過ごしています。

以前、仲良しだった月見が豹変して襲われた事があるので、

寝るときは花ちゃんとくるみは別の部屋に隔離しています。




美人さんの本領発揮の一枚。

性格は少々ツンデレだけど、何て美しい猫ちゃんなんでしょうと親バカ炸裂です。




5年って、人間年齢だと36歳だそうです。

まだまだ可愛い盛りだと思っていたけど、時は過ぎるのね。

いつまでも元気で長生きしてね。







「ゆるキャラグランプリ2015」参加中。

皆さま、いしだんくんに日々のポチポチよろしくお願いいたします。






投票開始:2015年8月17日(月)10時

中間発表:9月23日(水・祝)

投票終了:2015年11月16日(月)18時

今年もお手持ちのメールアドレスの数だけ、

毎日1回投票が可能です。





詳しくはこちらまでダウンダウンダウン


ゆるキャラグランプリオフィシャルサイト

グランプリ投票方法

エントリーNo.1277 いしだんくん投票ページ



パソコンでの投票にはIDの登録が必要です。

お手数ですが、登録よろしくお願いいたします。

スマートフォンの場合は、携帯各社のサービスから投票出来るようです。

パソコンでもスマホでも携帯でも、いっぱいご協力よろしくお願いいたします。





















 2015年も

 いしだんくんの応援

  よろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします