山手68番館 横浜山手西洋館のクリスマス③ | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは、横浜山手西洋館巡りの続きです。

外交官の家を出て、次は山手68番館に向かいます。

 <フィンランド共和国>

 <テーマ> 「フィンランドの森で出会ったクリスマス」

 山手68番館は、高原のロッジを思わせる自然にとけ込んだお洒落な佇まい。
 フィンランドの森の、静かで素朴なほっこり温まるクリスマスを演出します。
 もしかしたら、妖精たちにも出会えるかも・・・?



西洋館は何度か来たけれど、ここに立ち寄るのははじめて。

道を少し逸れたところにあって、実はここで最初の迷子になりました。笑

テニス発祥記念館の脇道を行ったところにありました。

他の西洋館よりこじんまりしたたたずまいです。




周りにはテニスコートがあります。

山手公園内のテニスコートのクラブハウス・管理事務所としても利用されてるんですって。




玄関にフィンランドの国旗。




小さなおうちなので、テーブルセッティングはなし。

ツリーのコーナーと暖炉のディスプレイのみの北欧のクリスマスです。

ムーミンの絵本が飾ってあるところがフィンランドっぽいね。







ワイヤーのお星様や、麦わらで出来たオーナメントが素朴な雰囲気です。

フィンランドの国旗を摸したプレゼントボックスも可愛い。




館内、他に見ている方がいなかったので、再びいしだんくん参加。




薪のディスプレイにも投入。ほっこりしますわ。






まだまだ旅は続きます。

この後本格的に迷子になって、延々歩いた末にエリスマン邸に向かいます。

続く~。










 ゆるキャラグランプリ2014

 いしだんくんへの応援

  ありがとうございました。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします