いしだんくんと石段街 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さん こんにちは。いしだんくんです。

いつも「ゆるキャラグランプリ」の投票ありがとうございます。




今日は伊香保温泉の代表的な名所、石段街をご紹介します。

ぼくの名前「いしだんくん」の由来はもちろん石段街の石段から。

ぼくの体は石段街がモチーフになっているんだ。

石段街は全部で365段あります。だからぼくのお腹には365の文字が記してあるんだよ。




今年で12回目を迎える、旅行新聞新社調査による「浴衣が似合う温泉地2014」で

伊香保温泉が3位に選ばれたんだって。すごいでしょ。




あっ、この写真を撮ってもらった時は、もうすぐこどもの日だったの。

だから、桶にはあひるちゃんと一緒に鯉のぼりも泳いでたんだ。




石段街の真ん中あたりにある「ポケットパーク」では、

11月の初旬までの毎週日曜日、

旅館の女将さん達による「お茶入れサービス」を実施しています。

ぼくも時々お手伝いしてるんだよ。




石段街の両脇には、たくさんの旅館やお土産屋さんが並んでます。

なかなか風情があるでしょ?

皆さん是非伊香保温泉に遊びに来てくださいね。







今日の記事は「いしだんくん」目線でお送りしました。

画像は伊香保温泉旅館協同組合さんからの提供です。

引き続きいしだんくんへの応援・投票よろしくお願いいたします。










ゆるキャラグランプリオフィシャルホームページ

エントリーNo.211 いしだんくんのページ





 ゆるキャラグランプリ2014

 今年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします