くるみの脱走 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんばんは。

夕方ちょこっと開いていた網戸(月見が開けたらしい)から、くるみが脱走しました。

窓から飛び降りる瞬間、あっ!と思い手を出しましたが間に合わなかった。

慌てて外を覗いてもすでに影も形も見えません。

あいにく、くるみがめっちゃ懐いてる夫が外出中の出来事。

大変大変。暗くなる前に探さなきゃとあちこち名前を呼びながら探しました。

うちの敷地内にはいない。

ふと家の向かいの、かなり広い月極の駐車場を見ると、

ふさふさしたしっぽが動いています。

急いで走り寄ったら、消えた!

よく見たら、よそ様の大きな車の下に潜り込んで、草を食べてました。

手を伸ばして捕まえようと思ったら下に隠れるし。

家まで戻って、ねずねずちゃん(くるみの好きなねずみのおもちゃ)を使っておびき寄せ、

ようやく捕獲しました。もう逃げないように、ぎゅ~っと抱っこして家まで走りました。

ふぅ、やれやれよかったよ~。



帰ってきた夫に、顛末を話したら、過去にも二度ほど脱走経験があるそう。

その時は夫が呼んだらすぐ戻ってきたとか。

何ですと?私が呼んでも戻って来ないんかい!



まぁ、日頃からくるみは(花ちゃんもだけど)遊んでくれる夫ラブなので仕方ないです。

私はきっと、ご飯とにゅうにゅうをくれる人なんだわ。

とにかく無事に戻ってくれて良かった良かった。ね、くるちゃん。

















$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク

 ゆるキャラグランプリ2013

 いしだんくんへの応援ありがとうございました

  2014年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします