家族でGWのお出かけ 日暮里〜谷中 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さまこんばんは。

飛び石のお休み、しかも雨予報の今日でしたが、

夫・私・娘3人の都合が揃ったので、

雨の降り出さないうちに家族でお出かけしようという事になりました。

谷中銀座に行きたいという娘のリクエストで、それをからめた下町お散歩に決定。

比較的近場なので、雨が降ったらすぐ帰って来れるしね。

JRの日暮里駅で降りて、そこからお散歩開始。

雨が降る前にと早めに出かけて来たので、谷中霊園の方向から歩きます。


駅からすぐ紅葉坂という階段を上がります。藤の花が咲いてました。




わりと早い時間なんですが、意外に私たちと同様お散歩してる人が多かったです。

こんなところを歩くなんて渋好みね…という外国人の方もいました。




谷中霊園に続くまっすぐの道はさくら通りという名前です。

新緑が瑞々しくて綺麗。桜の季節はきっともっと綺麗なんでしょうね。







屋根や壁、塀を真っ黒に塗った建物があちらこちらにあります。

和も洋も。クラシカルなものから、モダンなものまで。

この辺からはひたすら建物ウォッチングして歩きました。
















入ってみたいお店も多々ありましたが、

この時点でまだ10時前だったので、開いてるお店がありませんでした。






そろそろ谷中銀座にたどり付きます。

続きはまた後日。










$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク

 ゆるキャラグランプリ2013

 いしだんくんへの応援ありがとうございました

  2014年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします