浦和うなこちゃん | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さま こんにちは。

かなり降っただけあって積もりましたね。朝起きたら雪国でした。

雪かきしようと思いましたが、我が家には雪かきシャベルがなかったわ。

でも今日は暖かいので、柔らかい雪がどんどん溶けていくみたいです。

雪かきは断念し、長靴はいてお買い物にでも行きましょう。







お街に出れば、かなりの高確率でゆるキャラちゃんに遭遇するわたくし。呼ばれているのか?

本日ゲットしたのはこちら。↓










じゃん!ご当地キャラである、浦和うなこちゃんです。

江戸時代からの伝統の味「浦和のうなぎ」を広くPRするために誕生したキャラクターで、

生みの親は漫画家、故やなせたかしさんという由緒正しきゆるキャラちゃんです。

実は私も、動くうなこちゃんに会ったのは初めて。

ちょっと等身が長すぎるけど、うなぎだからいいのかな。

お顔は想像していたよりも、なかなか可愛くてチャーミングです。




ポーズのバリエーションに、もうひと工夫欲しいところですね。

(ディズオタの目は厳しいのであった)




前から見ると、おにぎりにしか見えないのですが、

うなぎのキャラクターなので、ちゃんと後ろに背びれがあります。




うなこちゃんに遭遇したのは東口でしたが、

せっかくなので西口に回って浦和うなこちゃん石像も撮って来ました。

すでに何度かブログに載せています。

今日はご覧の通りの雪の残骸が各所にありますね。




浦和来てうなぎ食べないってあり?

そ‥そんなに有名なの?笑






ぶっちゃけ石像の等身の方が可愛いですが、

この通りにキャラ化すると、転んだら起きられなそうですものね。

今日もなかなかいいものを見ました。

そして先日とは違い、バッグにデジカメが入っていてラッキー。








$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク

 ゆるキャラグランプリ2013

 いしだんくんへの応援ありがとうございました

  2014年も

 いしだんくんをよろしくお願いします。











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします