二階席 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さまこんばんは。

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

BBB抽選の話題はまだ終わりではなく、

今日また公式ページの記載事項に変更がありました。

以下は公式からのコピペです。


10月1日より、抽選方法が以下の通りに変更になります。
●公演1回目のすべての座席、ならびに公演2回目以降の2階席分の抽選は行いません。
公演1回目、ならびに公演2回目以降の2階席での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接ブロードウェイ・ミュージックシアターへお越しください。定員に達した場合は、ご案内を終了します。
●公演2回目以降の1階席での鑑賞には座席指定券が必要です。立見ではご覧いただけません。




…という事です。

やっぱり二階席は抽選なしなんですね。

これが良かったかどうかは、個人個人の感想の別れるところですが、

とりあえず、抽選にはずれても救済の道が細々と残されたんですね。



抽選日は混んでる設定なんだから、

二階の限られた席数ではさぞラインカットが早まるだろうとか、

ラインカットが早まると次回待ち・次々回待ちの列が

膨らむだろうとか、

抽選なしで二階に入場したゲストが下の階の席に紛れ込むトラブルは

回避できるのかとか色々問題はありそうです。



いっそ…二階席のみを抽選にしちゃえばいいのに…。

並ばずに楽をしてショーを見たいという抽選肯定派なら、

それでも満足なんじゃないの?

二階なら抽選しないという人もいそうだから、

当選確率も上がるでしょうし、

待って鑑賞するゲストのキャパもある程度確保されるし、

何より不正が少なくなると思うけどね。



ワンマンスタート時にあった整理券配布でも、

整理券の該当席が、中央や前方席から後方に変更になってからは、

不正する人いなくなったような記憶があるんですけど…。




まだまだ二転三転しそうですが、今後の動向を見守りたいところです。

というより抽選やめて欲しい…。









日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします