BBB 抽選復活 | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


おはようございます。

公式確認して、あ~あ…って感じです。

噂どおり来月は抽選が復活しちゃいましたね。

10月の抽選日は全日ではなく、毎週土・日・月。

例年月曜日は、運動会やら文化祭の振替で混雑するという

データがあるので、月曜も設定されたんですね。


激混みだった一昨日の土曜日の様子とか見ていたら、

10周年関連イベントだけでなく、BBBも本当に混んでいました。

おそらく全部の回がラインカットかかっていて、

ちょっとクリスマス時期を思い出すくらいの待ち列の長さでした。

それでも次の回飛ばさないと複数回入れないわけではなかったので、

まだまだだったんでしょうが。


このところテレビの特集などでも露出が増えているせいか、

ワンデーゲストさんでも

シアターにお休み処感覚で入っているわけではなく、

絶対BBBを見たいんだと思って並ぶ方が多いような気がします。

上演中でも、ビギナーさんなりの新鮮な盛り上がり方で

楽しんで見られてる方もたくさんいらっしゃいます。

喜ばしい事だと思います。


でも、それで混雑するから抽選を復活するというのは、

それはちょっと安易だし、筋が違うような気がします。

並ばずに苦労せずに入場できるからと言って、

入れないリスクを伴うこのシステムを

ゲストすべてが支持するわけではないのに…。


震災以後かなり低姿勢だったパークですが、

夏休み~周年イベント開始の巻き返しで

またまた迷走し始めるのかと、かなり残念な気持ちです。



ミッキーの笑顔すらむなしいよ…。

$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク











日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします