梅雨明けパーク | フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

フェアリー通信 TDRショー・パレフリーク

東京ディズニーリゾート・リピーターズブログ

since1997ディズニーママクラブ


皆さまこんにちは。

三連休中日そして本格的な夏休み突入です。

昨日はパーク、今日は休息日、明日は来客日。

真夏に連日インなんて体力的に無理無理…。

今日は大量洗濯の後は、エアコンのお部屋に引きこもりです。




昨日はパークに行ってるあいだに梅雨明けが発表になったとか。

やっぱり梅雨明け後の空は青さが違いますね。

夏ディズニーを両パークで満喫して来ました。


まずは娘とクールサービスの初回にリドで参加。

さすが年々ゴミ袋準備率が高くなって来たように感じます。

ここは本当にありえないくらいズブ濡れになるので、

油断は絶対に禁物です。


朝からクールダウンした後は、娘はひと足先にランドへ。

私はBBB。昨日は抽選だったので、

抽選なしの初回と、当たった2回目を鑑賞。

昨日のシーはそれほど混雑していたわけでもなく、

抽選しなくてもいいのにレベルでした。

前月の事前告知は確かにありがたいけど、

告知したがためにかたくなに抽選というのもちょっと諸刃の剣です。




BBBを見て、Aさんmさんとランチした後、

私も娘の待つランドに移動。

ワールドバザールに入った瞬間の

青空をバックにした午後のシンデレラ城が美しくて、

何だか少し感動しました。

旅行会社の宣材写真みたいでしょ?笑

フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク



$フェアリー通信  TDRショー・パレフリーク





今年初、人生2回目←おい… のクール・ザ・ヒートを体験。

前の方だったので、またまたありえないくらい濡れました。

でもパークで濡れるって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね。


その後抽選しに行きましたが、

キャッスルもワンマンもことごとくはずれ…。

ミニー・オー・ミニーを見て、(ここでtさんと遭遇)

エレクトリカルパレードをルートに座って久しぶりに見て来ました。


それにしても、ここでも立ちはだかる抽選の壁。

娘が小さい頃は、夏休みは暑い時間帯を避けて、

夕方からゆっくりインなんてしてましたが、

あの頃はのんびり行って、のんびり楽しめるショーが

パークにいっぱいあったなぁ…。



始まったばかりの夏ディズニーですが、

一日中炎天下のパークにいると、

ものすごく体力を取られます。

水分補給をしっかりして、のんびり日陰で休憩しながら、

この時期ならではのパークを楽しみたいですね。








日本ぶろぐ村ランキングに参加中です。

1日1回、下のバナーをポチっと押して戻ってきていただければ完了。

応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ ←1日1回クリックお願いします