熱海小旅行 | マロンのしっぽ

マロンのしっぽ

猫とビールをこよなく愛する。。。

ゆうこちゃんと熱海に旅しました。


第一目的は來宮神社参拝。


二人とも還暦過ぎまして、今までありがとう、これからもよろしくお願いします、出来たら何か良いことがありますように、という厚かましいお願いをしてまいりました。



第二目的は食べ歩きでしたが、急遽MOA美術館をはさみました。
これが大正解! 



今は東海道五十三次の企画展示をしており、ゆっくりじっくり愉しみました。
30数年前に訪れているのですが、覚えていたのはこれだけ。

エントランスを過ぎ長いエレベーターを登った先にある万華鏡の投影された円形ホール。

最後は食べ歩き。とお土産選び。


意外とあっさり決まった金目鯛丼。

迷いに迷い、歩きに歩き、買いに買ったお土産。
いや、これだけではありません。干物、かまぼこ、鯵の唐揚げ、みかんあんぱん。

時間も天気も内容も、これ以上ない一日でした。

ご褒美ご褒美……