重力には勝てない・・・ | Kuri Candle

重力には勝てない・・・

キューブを作るのに、2色のグラデーションができたので、7色(レインボー)でグラデーションも可能?・・・。



温度差をうまく利用すればできるような・・・、とりあえず、やってみよう・・・。



まずは、赤を入れて、少し固まっていたらオレンジを投入。



まだ赤が固まっていなかったので、オレンジと混ざってしまった。



もっと固くしてから、温度の低い状態で投入すれば!ということで、時間を置いて黄色を投入。



温度が低いのでグラデーションはできなかったけど、黄色は、そのまま残りました。


Candle Life-失敗・・・キャンドル
うーん、もう少し温度が高いほうがいいのか!?と思い、黄緑を投入!・・・・・・。


温度が高すぎたのと、黄色が固まっていなかったので、赤まで突入して、混ざってしまいました・・・。


ワックスは、周りから固まっていくようなので、中央は最後に固まるようです。


固まっていない中央を突破して、色が混ざってしまいました。失敗・・・。


トレイの場合は、平な状態で混ざり合いましたが、上下には難しいようです。


また違う方法で、実験してみたいと思います。