むくみ対策 | 戯言日記

戯言日記

日記のような、思いつきで書いちゃいます。

たまには美容にも触れないとね

【むくみ】

むくむってどういうことか?
体内の水分が流れず
留まってしまう事。

皆がむくみを感じるのは
朝:顔
夜:脚

でも実は一番むくんでいるのは
腸なんだよね
腸には体内で一番リンパ節があります
体液は、胃液や唾液以外にも
色々あります。

実は腸のリンパを綺麗の流さないと
顔も脚も出口がないので
中々改善しません。

じゃあどうすれば?
食事バランスで腸環境よくする
これは当たり前だけど難しいね。

もっと基本から
【腹式呼吸】です
でも、ロングブレスはダメ
あれは人によっては危険
一気に血圧上がるからね。

スローなのがいいです
普段歩いてる時とかに背筋伸ばして
ゆっくり~息を吸って
ゆっくり~吐いて~
これの繰り返し...

これも難しい?
常にじゃなくていいですよ
一日の中でストレッチ気分で
やればいいです。

あと大事なのが、食事の時の姿勢
背筋伸ばしましょう!
これってすごく大事!
ついつい美味しい物の前だと
猫背気味になるけど
ちょっとお行儀良く
ピン!って正しい姿勢で食べるだけ
これだけで健康にも美容にもイイ

コツとしては
座ってから、お尻にキュっと力入れると
背筋がピン!って勝手になります。

腸が元気だと
自律神経やホルモンバランスも
整いやすく健康美♪

腸が整ったら
顔と脚のむくみもマッサージで
流してあげれば
便として出て行くのでデトックス

覚えるのは二つ
①ゆっくり腹式呼吸
②正しい姿勢で食事

簡単でしょ?
オマケで覚えるなら
冷たい食べ物や飲み物で
お腹冷やしたら
一緒に温かい飲み物で
腸を冷やさない

ではでは~

CANDYからの投稿