寝れなかったので | 戯言日記

戯言日記

日記のような、思いつきで書いちゃいます。

美容とはちょっと違う?

何と無く寝れなかったので
トリートメントをして見た

基本痛んだ髪の復活は3stepで
簡単に復活します
※めっちゃ痛んでる人は
別に方法がありますが...

①洗髪
②トリートメント
③クロージングドライ

①は説明不要だけど
力入れて洗っちゃダメ
先にブラシで髪整えましょう

②トリートメントつける時は
毛先と言うか髪の半分ぐらい
から先につけて下さい。
※カットの際結構中間シャギー多いです

そしたら蒸しタオルとキャップか
サランラップ的なもので包む
温めると一旦キューティクルが開くので
芯まで吸収されます。
(10ー15分ぐらい蒸らしましょう)
※今日は僕は15分後に一旦蒸しタオル交換で30分しました♪

(蒸しタオルは固く絞ったタオルを
サランラップに包んで
30秒レンジでチンでOK)

終わったら綺麗に流して
バスタオルで優しく
水分吸収しましょう
ゴシゴシしたら痛みますよ~

③最後に開いた
キューティクルをしめます
シリコン入りでもいいので
流さないトリートメントを使いながら
ドライヤーの熱から髪を守りつつ
コーティングします

※途中送風のみで冷やすと
より効果的です。

以上簡単なトリートメント方法でした
嗚呼....卵があれば
自作トリートメント作ったんだけどな

それじゃ薬飲んで寝ます
今日iPhone6plus受け取れるのかなぁ?
まぁいいかお休みなさい




CANDYからの投稿