あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

さて、2023~がいよいよ始まりました。

ここからの2年間は最大の山場になります。

この最難関のステージをクリアする

準備と覚悟はできてますか?

私はこのステージを無事クリアするために

たくさんの経験値を積み重ねてきました。

その今の私(勇者)の戦闘力は

HP41

MP15

攻撃5防御1素早さ20精神70運99です。

そして装備は皮の盾、皮の鎧、皮の帽子、皮の靴、銅の剣です。

旅の途中、装備もできないのに水のはごろもと魅惑のビスチェを買って無駄遣いをしてしまいゴールドもすっからかんです。

この世界では復活の教会も世界樹の葉もザオリクの呪文もありません。

そうです、間違いなく玉砕です。

どうしたものかと思案にあけくれています。

そういえば、途中の森で魔物がしつこくさそう踊りを仕掛けてきましたが、私には通じませんでした。

この森ではたくさんの旅人がさそう踊りにつられて踊り、

ラリホーマで深く深く眠らされています。

眠らされたあげく、さらに魔物は攻撃を仕掛けています。

私も旅人を守るために銅の剣で応戦しようとしますが

攻撃5防御1の私の戦闘力では全く歯が立たず

逃げ回ることしかできません。

このステージをクリアするのに

もう時間があまりありません。

仕方ないので取り合えず近くの町で

「ラブライブ Liella!」のライブがあるので

そのライブで元気をもらい

HPを回復させてから旅を続けることにしました。

しかし私には一筋の希望の光が見えました。

さっきの戦いでパルプンテ覚えました!

 

(・・・この時はまだ知る由もなかった・・パルプンテの呪文の特性・・・そしてMPが20必要だということを・・・)