この日のランチは魚豊、海鮮系の居酒屋ランチが食べられるお気に入りのお店です。さらにこちらで気に行っているのがデフォルトでボリュームがあるところ。最近食欲旺盛のせいでしょうか、最近この店の利用頻度が上がっている気がします。

 

入店し無事着席、早速メニュ―をチェックです。こちらのメニューは毎日日替わりでいつも違うので選び甲斐があります。こんな点も通ってしまう理由なんでしょう。そんなこの日のメニューで目を惹いたのがヒラマサの塩だれと漬けと具沢山豚汁定食980円。これは初お目見えです。ということでこちらを。それといつも通りご飯は大盛で。

 

オーダー後いつもながらのスピード提供。やってきた定食は初めて見るビジュアル。大振りに切られたヒラマサはどんな味がするのか期待。豚汁は大きなお椀でこれもおかずになりそう。それと小鉢にポテト、これまでこの店に来ている中、初めての登場です。

 

さて実食です。まずはヒラマサ。一口食べて納得、これはこれでアリですね。淡泊な味わいに塩味が強めな味わいが加わることであっさりしながらも良いおかずになります。それから豚汁、これも十分おかずになるのは最初から分かってます。

 

一方でこちらのヒラマサは一切れが大きいものの枚数はそれなり。何故かこの日は大盛ご飯がいつもよりボリュームあって、ご飯とペースを合わせる必要がありました。豚汁の具を使ってもおかずが足りな目でした。ポテトはちょっとおかず的にはキツかったですし。

 

それでも何とか完食、いつも以上にボリュームあり満腹です。この日はちょっとメニューチョイスミスでしたがこれもまた面白さ、今後も通います。

 

魚豊 人形町店 (ウオトヨ) - 人形町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)