相変わらず毎日暑い暑い。ここ数年の東京の暑さ、どうなっちゃったんでしょう。こう暑いと食欲も減退気味、おかげ様でナチュラルダイエットで適正体重になってきて嬉しい一面もありますけどね。

 

この日はさらにゆっくりランチを摂る時間も無いというシチュエーション。ということで行ったのは吉野家、この暑いのに牛丼系と思いきや、何やら夏っぽいメニューがあるとCMで見て気になっていました。

 

こちらいつもランチには混む店ながらこの日は時間をずらし無事着席。早速メニュ―をチェックです。夏季限定のメニューから見つけました、お目当てのもの。オーダーしたのは牛皿麦とろ御膳767円、夏に麦めしととろろなんて良いじゃないですか。ただこの私には珍しく無料のご飯増量にせず普通盛りで、暑さにやられてますね。

 

オーダー後すぐに提供されるのは牛丼チェーンの魅力、この日もすぐに提供です。そんなやってきたランチは中々美味しそう。牛皿ととろろに加え刻みおくらが付くのも気が利いてるじゃないですか。

 

さて実食です。丼でなく定食の方を選んだのが私のこだわり、おかずを色んな組み合わせで食べられ嬉しいです。粘度強めのとろろは旨味も濃く、さらにおくらのネバネバが加わるといかにも精が付きそう。牛皿の美味しさが言うまでも無く、この定食かなり良いです。

 

こんなおかずですからご飯も進む。食べ進めながらご飯増量しとけば良かったなんて軽く後悔したり。完食すると満足でした。この定食、暑い日に良いと思います。またリピートするかもです。

 

吉野家 茅場町店 - 茅場町/牛丼 | 食べログ (tabelog.com)