この日のランチは12時ちょい過ぎのピークタイム。この時間だとどこも混んでて人気の店は店頭に行列ができるくらい。無駄な時間を過ごしたくないととにかくすぐには入れそうな店を探します。

 

加えて暑さもキツく少しでも日陰を求めオフィスビル内の飲食店へ。ここも他同様どこの店も混んでましたがその中で見つけたのがターリー屋、入口から見ると空席がありこちらに入店です。

 

無事に着席し早速メニュ―をチェックです。こちらのランチは店名通りカレーで種類がいくつか。その中から選んだのは2色カレー定食990円。この日のカレー5種の中から2つ選ぶとのことでキーマとダルを、ライスかナンか選べたのでナンを選択です。ちなみにナンはおかわり自由とのこと。

 

混みあう店内でしたがオーダー後すぐに提供、この早さは嬉しいです。まぁカレーは調理済みのものを器に盛るだけですから簡単でしょうね。やってきたカレーは実にシンプル。メニュー通りにカレー2種にナン、おまけのヨーグルト、他飾りや付け合わせは何もありません。

 

さて実食です。カレーは本場感溢れる味で結構イケます。また選んだ2種が味わいが異なり単調にならないのも良いですね。またナンも大きく食べ出があります。

 

ガツガツ食べ進めていると周りでナンおかわりの声があちこちで。いつものランチではご飯少なめとかオーダーしている人をよく見かけますがナンだと罪悪感少ないんですかね。で、私はというとナンは1枚で十分、丁度カレーもなくなりフィニッシュです。

 

こちらのランチ、普通に美味しいですが一方で特筆すべき点もなく。混んでいる日の候補という感じです。

 

インド定食ターリー屋 中野セントラルパーク店 - 中野/インドカレー | 食べログ (tabelog.com)