この日のランチは茅場町、イマイチ何が食べたいのか分からない微妙な感じ。ということで取りあえず街を歩きながら店を探します。とそこに見つけたのが餃子房、これでチャイナドールと読むんでしょうか。中華ランチでいいかとこちらに入店です。

 

こちら大通り沿いにあり目立つからか店内は結構な混雑。それでも広くて席も多く無事着席です。さて早速メニュ―をチェックです。ランチメニューはいかにもな中華ランチ、そんな中から選んだのはミックス餃子定食950円。色んな味の餃子の盛り合わせのようです。

 

オーダー後やってきた定食は既視感あり。こちらの餃子、水道橋で時々行く天鴻餃子にそっくりです。というかほぼ同じ、こちら運営会社が同じなのでしょうか。

 

そこは不明なままですが、この餃子が好みなのは間違いなく嬉しい。さて実食です。餃子は元祖、黒豚、しそ、海老の4種、何となく形で見分けがつきます。しそと黒豚だけ分からなかったですが。

 

こちらの餃子はサイズが大きめで食べ出があります。さらにご飯も大盛にしちゃったものですから完食すると満腹、ちょっと食べ過ぎました。

 

こちらのランチ、この内容で1000円以内ですし、卓上のザーサイは取り放題ですし、コーヒー1杯も付きますし、コスパ良いと思います。腹ペコモードの時に再訪アリですね。

 

餃子房 (CHINA DOLL) - 茅場町/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)