この日は忙しくランチも食べ損ね14時近く。もうこのまま昼抜きでいこうかと思いつつ、そう言えば夕食も遅くなるんだと思いだしランチに向かいます。でもこの時間だと多くの店でランチは終了し休憩中。こんな時に有難いのはファストフード、ということで松屋に入店です。

 

こんな時間でもそこそこ客がいるのは同じような状況の人が多いんでしょうか。それでも席には余裕あり、まずは券売機で購入です。選んだのは炙り焼鮭定食730円、ここ松屋の私のお気に入りメニューです。

 

カウンターに食券を渡し席で待っていると番号を呼ばれ受け取ります。受け取った定食はいつも通りのビジュアル、と思いきや漬物が変わった気がします。こちらの柚子が利いた白菜漬けが好みだったんですがこの日は大根漬け。変わっちゃったんでしょうか残念です。

 

さて実食です。まずは焼鮭、よくもまぁこんな薄い切身を作るなと逆に感心するくらいのサイズですが焼鮭とご飯の相性は間違いない、塩味が効いてて脂の甘味も良い感じです。

 

それから牛皿、これもまた間違いない。牛丼御三家の一つの松屋ですからね。お肉の甘味に紅生姜の酸味がご飯に良く合います。

 

こんなおかずですから大盛ご飯もあっさり完食、量的にも良かったです。この時間にこれだけ食べたので夕食が21時過ぎでしたが十分持ちました。そうそう、件の漬物、これだけは前の方が美味しく、これだけ残念です。

 

松屋 水天宮店 - 水天宮前/牛丼 | 食べログ (tabelog.com)