どんどん暑くなってきました。まだ7月なのにこれじゃ8月になったらどうなるんでしょう。そんなこの日のランチはあまり時間も無い、しかも12時過ぎのピークタイムという最悪な状況。ということで行ったのは梅もと、立ち食いそば系ファストフードです。

 

入店すると店内は結構な混雑も空席を発見、待たずに座れそうです。安心してまずは店頭の食券機で購入、サクッと食べられて猛暑の中でも食指が動くもの、そんな中で選んだのは2枚もり。もりそばは暑い日にいいですよね。

 

食券をカウンターに出すとスゴイ速さで提供。30秒もかかってないと思います。これぞ立ち食い蕎麦という感じですが改めてこのスピードには感心しちゃいますね。

 

そんな受け取ったそばは何ともシンプルなビジュアル。そばの盛りは券売機の写真より少なく見えちょっと写真詐欺気味、ネギやわさびもいかにも立ち食い蕎麦クオリティ、まぁ390円ですから文句は言えません。

 

ワサビとネギを汁に投入し実食です。そばをずずっと啜ると香りはそんなにしませんがキリっと冷たく締められた麺は喉越し良くいい感じ。ちょっと麺がやわめなのも立ち食い蕎麦っぽいです。

 

そばを啜り続けてあっさりと完食、2枚もりでもそれほどの量では無かったです。それでもそれなりにお腹は満たされましたしサクッと食べられて良かったです。

 

梅もと 中野店 - 中野/そば | 食べログ (tabelog.com)