この日のランチは人形町から水天宮前付近、気分的にはちゃんとした定食が食べたいという気分。このちゃんとしたというのが何気に重要で、手作り感もあり美味しくてそれなりにボリュームもありと我ながら我儘なこと考えています。

 

ということで行ったのは風貴、何度か行ったことがある居酒屋というより小料理屋さんのランチです。こちら店頭にこの日の日替わりランチの内容が掲げられていて事前チェックの上で入店です。

 

少し早めの入店ながら店内はそこそこの客入り、ランチ時には混雑必須です。それでも無事カウンターに着席です。さて早速メニュ―をチェックです。こちらのランチは3種で1000円均一、この日選んだのはまぐろ刺身と豚ロース生姜焼き、魚と肉と両方食べられるなんて良いじゃないですか。それとご飯は大盛で。

 

オーダー後そんなに待たずに提供、やってきたランチは中々のビジュアル。マグロも生姜焼きもハーフという感じ、それでもおかずが2種付くと賑やかでいいですね、美味しそうです。

 

さて実食です。まずはマグロ、味わいはあっさりめでこの季節に良い感じです。それから生姜焼きもいかにも手作りで美味しい、でもそう言えばつい先日も生姜焼き食べたばかりでしたね。

 

それから味噌汁もちゃんとした手作りの味で結構イケます。こういうちゃんとした定食が食べたかったんですよね。完食すると量的にも満足、ご飯大盛にして正解でした。

 

こちらのランチ、かなり良いと思います。今後も店頭の日替わりメニューは要チェックです。

 

風貴 (ふうき) - 人形町/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)