この日のランチは12時のピークタイム、いつもは時間をずらしますがこの日は調整できませんでした。こうなるとどこも混んでて嫌なんですよね。

 

ということで向かったのは千年の宴、チェーン居酒屋大手のモンテローザ運営のお店です。ここに決めた理由は一つ、店内が広く席数があるから。こちらなら待たずに入れるだろうという目論見です。

 

入店すると店内は結構な賑わいながらも無事案内、着席できました。さすが大箱居酒屋です。さて早速メニュ―をチェック、混んでいる店内ですからオーダーもさっさと済ませます。ランチメニューは定食ものが中心、この日は腹ペコモードだったので豚生姜焼き定食を無料のご飯大盛で。

 

オーダー後意外に早く提供、これは有難いです。やってきたランチはまぁ普通な感じ、おかずにご飯に味噌汁、小鉢や漬物はいかにも業務用、ご飯の盛りの良さだけは際立っています。

 

さて実食です。生姜焼きのタレが浸みたキャベツは食前に良い感じ。それから生姜焼きは定番の美味しさ、美味しくない生姜焼きってのも見ないですからね。それと食べてみると意外に量があってこれも嬉しい感じ。

 

こんなおかずなので大盛ご飯も進む。食べる前はおかずが足りないかもとペース配分に気を付けてましたが杞憂に終わり、ぴったり完食です。完食するとボリューム的にも満足、時間もサクッと終えられ、中々良いランチでした。

 

千年の宴 中野セントラルパーク店 - 中野/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)