この日のランチは久々にぎょうざの満州へ。こちら埼玉県を中止にチェーン展開しているお店であまり都内でも見かけませんが、何故かここ中野にはあります。まぁ確かに街の雰囲気は埼玉っぽい感じもしますしね。

 

入店すると結構な混雑、日高屋など中華系チェーンは根強い人気です。それでも無事着席、早速メニュ―をチェックです。メニューは店名通り餃子の定食や他麺類やご飯ものなども。その中から選んだのは私の定番野菜炒め定食880円、それに焼き餃子3個220円も追加。一応看板の餃子も食べておきましょう。

 

オーダー後ふと結構値段がしたなと頭を過ぎります。まぁ最近は原料高騰なのでチェーン店も厳しいでしょうから大変ですよね。なんて考えているとランチが提供です。

 

やってきたランチ、つい二度見します。私が頼んだのは野菜炒め定食に餃子3個、でもやってきたのは餃子9個です。つい店員さんの顔を見ると私の気持ちを察したのか、定食には餃子6個付いてますよとの説明。よくメニュー見てませんでした、これならお値段も納得ですね。でも図らずもガッツリランチになってしまいました。

 

さて実食です。まずは野菜炒め、こちらは塩味強めでいかにも中華チェーンというお味。ご飯が進むお味です。また野菜の種類が多いのも嬉しいです。

 

それから何より存在感のある餃子、こちらは店名に冠しているだけあり普通に美味しい。パリっとした皮の食感と旨味たっぷりの餡はおかずにもなりますしビールにも合いそう。

 

ガツガツ食べ進め完食すると満腹、ボリュームあり過ぎです。明らかに餃子3個分余計でしたね。次はちゃんとメニュー内容よく見ます。

 

ぎょうざの満洲 中野南口店 - 中野/餃子 | 食べログ (tabelog.com)