この日のランチはピークタイムの12時ちょい過ぎでさらにそんなに時間も無いという中々厳しい状況。ということで店を探します。この時間だとどこも混んでいるのでまずはすぐに入れそうなお店、さらに提供も早そうなお店というのが条件。早いだけならファストフード系ですが混んでいるんですよね。

 

ということで行ったのは吾家、こちら少し目立たない場所にあり前回訪店時空いてましたので試しに行ってみます。お店に入ると先客はいるものの空席あり無事着席です。

 

さて早速メニュ―をチェックです。こちらのランチはもつ煮と焼鳥丼がメイン、前回はもつ煮でしたが熱々で食べるのに時間がかかったのでこの日はパス。ということで選んだのは麻婆豆腐定食850円。

 

オーダー後かなりのスピードで提供、この早さを期待していたので有難いです。やってきた定食は実にシンプル、おかず、ご飯、漬物、以上。汁物くらい付いてもいいんじゃと思いますがお値段考えると贅沢言えませんね。

 

さて実食です。麻婆豆腐もグツグツしていて十分熱そう。これは食べづらいかなと思いながら一口食べると意外とそれほどでもなく程よい熱さ。これはナイスチョイスでした。

 

その麻婆豆腐の肝心のお味はというとこれが結構イケます。辛党の私でも満足できるくらいの程よい辛さでご飯が進む味。山椒が控えめなので万人ウケするとも思います。それに豆腐は絹で舌ざわり滑らか、ひき肉の旨味もいい感じです。

 

デフォルトでご飯の盛りも良く、麻婆豆腐と食べ進め完食すると満足です。また予定通り時間内に終えられて良かったです。他に気になるメニューもあるので再訪しようと思います。

 

やきとり 吾家 - 水天宮前/焼き鳥 | 食べログ (tabelog.com)