この日のランチは魚気分。こういう時にはお目当ての魚豊ということで向かいます。お店に着き、店頭の日替わりメニューを見てみるも珍しく食指が動かず。ということで急遽近くの鮒よしへ。

 

店頭に今までなかった日替わりランチが手書きで掲げられています。そちらを見るとサバ焼とミニ刺身付と中々そそられる内容、こちらに入店です。

 

こちら結構な人気店でこの日もかなりの客入り。それでも数席残っていたカウンターに無事着席です。お茶が提供されると同時に日替わりランチをオーダー。

 

その後やってきたランチ。これが実に美味しそう。サバ焼きは半身のさらに尾部分と量はそれなりですが見るからに脂乗ってそう。それと刺身も色味から既に美味しそうです。

 

さて実食です。まずはサバ焼き、これがかなりイケます。程よい塩味と脂の甘さ、素材のレベルを感じます。それから刺身、こちらも美味しい。特に白身はブリでしょうか、ねっとりとした甘味でこんなに美味しい刺身も久々です。

 

さらに小茄子の煮びたしや漬物も3種あったりと箸休めも十分。こんなおかずじゃご飯が止まりません。完食すると満足でした。

 

こちら人気のお理由が分かります。今後も定期的に行きたいと思います。

 

鮒よし - 人形町/焼き鳥 | 食べログ (tabelog.com)