この日はそんなに時間もなく、サクッとランチを済ませたい状況。こういう時にはファストフード系がいいですね。ということで向かったのは丸亀製麺。人気のうどんチェーンです。

 

実はこの日の入店は開店時間の11時のちょい過ぎ、それなのにやけに混雑。何でだろうと思っていたら並んでいる人が皆釜揚げうどんを頼んでます。そこで気づきましたこの日は1日、丸亀製麺では毎月1日は釜揚げうどんが半額になるそう。皆さんそれ狙いで混んでたんですね。

 

カフェテリア形式で並び、私のオーダーの番。それまでにメニューを眺め選んだのは明太しらすおろしうどん大750円。半額よりも食べたいものを優先です。

 

流れに沿って受け取りお会計。その後無料コーナーからネギとおろし生姜をトッピング。これにて準備完了、着席です。

 

改めて見るとこのうどん、実に美味しそう。色んな薬味が乗ってて味変出来そうです。卓上の七味をかけ、さて実食です。うどん自体の美味しさは相変わらず。麺にコシがあり汁や具材とよく絡みます。

 

それからトッピングがこれまた優秀、明太子、大葉が乗ったしらす、大根おろし、どれもうどんによく合います。またネギや生姜もよい仕事をして、最後にはこの薬味を全部混ぜ混ぜ。口中で旨さ爆発です。

 

大にしたうどんは量も丁度よく、完食すると満足でした。入店から退店まで20分もかからず予定通り。こちらも満足でした。

 

丸亀製麺 中野セントラルパーク店 - 中野/うどん | 食べログ (tabelog.com)