この日は少し忙しく遅めのランチ。さらに加えて夕食も遅くなりそう。ということでしっかり食べたいところです。そんなにゆっくりとランチ時間も取れないということで行ったのはおか吉。居酒屋ランチで海鮮丼が食べられるお店です。

 

こちらランチタイムには混雑しますが時間をずらせば大丈夫、この日も無事入店です。着席して早速メニュ―をチェック。と言ってもこちらのランチ選ぶのはいつも一緒、日替わり海鮮丼750円。これが一番コスパ良いんですよね。でもこの日は腹ペコモードということで大盛+50円、唐揚げ2個+200円も追加。

 

オーダー後提供が早いのもこのお店の有難いところ。やってきたランチはもう見るからに美味しそう。大きく切られた海鮮丼のネタは5種、大盛だけあり酢めしの盛りも良さそうでこれは食べ出がありそうです。

 

ワサビ醤油を丼に回しかけ準備万端、さて実食です。海鮮丼はネタは赤身と白身、あっさり系とこってり系とそれぞれが味わいが異なり美味しい。それから禁断の唐揚げ、これが作り置きでなく揚げたて。嬉しいじゃないですか。

 

こんなおかずじゃご飯が進むに決まってます。大盛のご飯もぺろりと完食。でもボリューム的にも満足でした。やっぱりこちらのお店はお気に入り。今後も定期的に訪店すると思います。

 

居酒屋 おか吉 人形町一丁目店 (おかきち) - 人形町/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)