この日の夜は定期的にやってくる焼肉モード、脂質制限の身ではありますがこのモードの時だけは解禁します。ということで何処に行こうかと調べて見つけたのがとびうし。初めての店ですがネットで見る感じ雰囲気良さそうでこちらに向かいます。

 

念のため事前に電話で確認したところ結構混んでいるようでしたが何とか席を確保いただき安心。入店すると店の入口は隠れ家っぽく、席は全席個室のようでデートや接待にも使えそう。

 

まずはキムチとチャンジャでビールを飲みながらメニューをゆっくりチェックします。ちなみにここのキムチは美味しい。焼肉屋さんのキムチは当たりハズレあり、キムチが美味しいお店は他のメニューも美味しい傾向があるので期待が膨らみます。

 

お肉はまずはタン塩から。焼肉だとよく年とるとカルビは脂がキツイとか言う人もいますがタン塩はどの世代でも共通で人気ですね。またレモン汁で食べるというのも気が利いてますし。

 

やってきたタン塩はもう見るからに美味しそう。肉自体の色つやも良いですし、お好みでとネギが添えられてたり、網焼用に牛脂が提供されたりとこの店のこだわりを感じます。

 

実食すると見た目以上に美味しい。タンの歯ごたえと旨味も良いですし、レモン汁だけでなく岩塩も提供されてこれもまた良かったです。

 

こんな美味しい料理じゃお酒も進む。ビールからワイン、サワーまで色々。料理はカルビやナムル、締めにはテグタンまで。どれも美味しく堪能しました。

 

こちらかなりの良店で再訪必須です。今後の焼肉モードの時の候補店入りにしたいと思います。

 

和牛焼肉 とびうし 飯田橋 - 飯田橋/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)