この日のランチは野菜が食べたい気分。それもサラダ的なものでなく野菜炒めをざばざばと。この欲求を満たしてくれるのはあのお店です。ということで向かったのは日高屋。いつもの定番です。

 

こちら飯田橋店は店はあまり広くなくランチ時には混雑必至。ということで少し早めに入店、それでも空席は少なく流石の人気です。何とかカウンター席をゲット。

 

着席し、店員さんからお水が提供されると同時にメニューも見ずにオーダー。選んだのは決まってます、お目当ての肉野菜炒め定食です。

 

我ながらいつも同じものばかり食べてて保守的だななんて思っているとランチが提供。やってきたのは相変わらずのビジュアル。またこの肉野菜炒めは店や時間により質にバラつきがありますがこの日は良さげです。

 

さて実食です。まずは野菜炒めをガツっと一口。しゃきしゃきの野菜といつもの塩味中心の旨味が口中に広がります。おそらく味の素も大量に使っていそう。でもそんなの関係ねぇですね。

 

また野菜がもやしだけでなく実は種類が結構あるのも嬉しい。それと野菜の下から結構豚肉も出てきてこの日は当たり。ご飯も進みます。

 

ガツガツ食べて完食。量的にも満足です。これで税込780円、コスパも良いと思います。日高屋は昼も夜も使い勝手良いですね。

 

日高屋 飯田橋東口店 - 飯田橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)