この日のランチは何だか刺身気分、海鮮丼でもいいかなとも。ということで向かったのは目利きの銀次。確か海鮮丼のメニュー種類が多かった覚えがあり、好みのものが見つかりそうと期待です。

 

入店すると広い店内で無事着席。チェーン居酒屋のランチは席数が多いのは有難いです。周りには平日昼から飲んでいる人もいるのはここ中野ならではでしょうか。

 

さて早速メニュ―をチェックです。期待通り海鮮丼の種類は多く目移りします。一応定食のメニューを見ると惹かれたのが刺身定食。結局丼じゃなく定食になっちゃいますがこちらに決定です。

 

オーダー後やってきた定食は中々のビジュアル。刺身ネタは大きめで種類も色々、ただよく見ると前回はボタン海老だったのが甘エビになってたりと原価改善の匂いも少し感じたり。

 

さて実食です。食べてみると刺身はマグロ系が中心でやや味が似ていて飽きが来そう。そんな中でタコとブリの存在が有難いです。また夜のお通しでお馴染みキンピラや冷奴も上手く使いながら食べ進めます。

 

また調子に乗って無料のご飯大盛にしたのでおかずが無くならないようペーライスを合わせます。ちょっとおかずが足りないくらいでしたが何とか完食できました。

 

このランチで1180円、まぁまぁの満足度と思います。海鮮系ランチ気分のときにはレパートリーに入れたいお店です。

 

目利きの銀次 中野北口駅前店 - 中野/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)